渋谷の質屋でブランド物の買取をしてもらおう

質屋というと質入れしてお金を借りるというイメージがあり、あまり良い印象はありませんでした。

しかし、最近は渋谷や池袋といった街に質屋がたくさんでき、若い人たちが訪れてブランド物の買取や質流れしたブランド物を買いに来たりしています。

今、質屋では積極的にブランド物の買取を行っているようです。

・高価買取してもらえるものとは

ブランド物といってもたくさんありますが、特に渋谷の質屋で高価買取してもらえるものがあります。

時計ならロレックス、カルティエ、ブランドバッグならルイ・ヴィトンやエルメス、シャネルといったハイブランドのものが高価買取してもらえます。

・質屋によって得意分野がある

ブランド物の買取は、どこの質屋に持って行っても同じなのではと思っていましたが、友人が言うには同じブランド物でも質屋によって買取額がかなり違うとのことでした。

質屋によって得意分野があるようで、ロレックスやカルティエの販売ルートがしっかりあるので高値で買取しますとか、ルイ・ヴィトンなら高価買取しますというお店があるので、いくつかの質屋に査定をしてもらい、一番高値をつけたところに買い取ってもらうと良いでしょう。

・いくつかのお店で比較しよう

質屋は、渋谷でも池袋でも比較的一つの地域に集まっています。

店頭買取をしてもらうなら、いくつかの質屋を回って査定してもらうと良いでしょう。

一つだけで決めてしまわずに、いくつかの質屋で査定してもらい、比較することをおすすめします。